2008年08月05日

潜在意識の確認

日曜日にカラーセラピー講座の聴講を受けてきました。

いろんな方のカラーセラピーをする機会もないので

今回は自分以外の方を久しぶりにカウンセリングヒーリングさせていただきました。
もちろん自分の事もしていただきました。

色の意味はわかっているけれど
選ぶときはまったく無になり選びました。

答えは…
「やっぱりやるしかないんだ~」って事でしたね。

このカラーセラピーのいいところは
占いみたいに、これです!っていいきらない事。

そのカラーに隠されたワードをセラピストが
言います。

その中で自分を見つめ
あ~これが原因だったのか~とか
自分では吹っ切れた事だと思っていたのに
案外引きずっていたのね^^;
など、自分で自分に気付くことができます。

なので占いみたいに他人から
こうだからこうしなさいって答えを求める人には
ちょっと合わないかもしれませんね。

普段でも何故か気になる色ってありますか?
それが今のあなたの現状や足りない色かもしれませんし、
ハッピーにしてくれる色かもしれませんよハート






同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 セラピスト (2008-05-16 21:58)

この記事へのコメント
「カラーセラピー」って、どんな感じなのか、
想像がつきません。

色で、色々分析できるのかな…
自分に合う色とか、知りたいけど、
そんな感じではないのかな…

色でリフレッシュできたら、いいですね。
Posted by うっかりママ at 2008年08月05日 21:56
先日は、聴講ありがとうございました。
色は、感情です
その時の自分の拘りや拒否感が現れますね
自分を見つめ直す時間
セラピストは、その時選ばれたカラーの通訳者
色を言葉のように使えるようになりたいものです♪
Posted by 雨里 at 2008年08月05日 22:12
畑違いの、私ですが・・・タロットのセッションの中でよく 色の情報を カードの中の色で メッセージをもらう事が 多いです。 
色のイメージを伝えると、相手さんへスムーズに伝えられる事が多いので、大変重宝してます。(笑)

今日は、何となくピンクのパラを庭から摘んで テーブルに飾りましたら、お客様が最後、ピンクの心持ちで・・・・と話されて帰っていかれました。
色って 不思議ですね・・・・いい仕事を勉強されてますね・・・・
Posted by サリーサリー at 2008年08月07日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潜在意識の確認
    コメント(3)