2008年08月03日

ブログのTOP写真

8月になりましたので

ブログを少しカスタマイズしました^^;


でも文字の色を変更しないと
見にくいですね~ガーン

写真は今年のゴールデンウィークに行った沖縄です。

世界遺産にも登録されている斎場御嶽です。

最近スピリチュアルブームで観光客も多いみたいです。

知念半島にある斎場御嶽は
琉球の始祖「アマミキヨ」が造ったとされ、
国始めの七御嶽の一つといわれる琉球最高の聖地です。
琉球の最高神女であった聞得大君(きこえおおきみ)の就任の儀式は
この斎場御嶽で執り行われたそうです。

なんとなく左側の写真は上からエネルギーが降り注いでいる感じで
思わず空を見上げてシャッターをおしてみました。

右側はハート型の間から遠く久高島が見えています。
琉球の創世神アマミキヨが天からこの島に降りてきて国づくりを始めたという、琉球神話聖地の島なんです。


どうですか?

何かパワーを感じます??

薄く映っているハイビスカスは
途中立ち寄ったカフェに咲いていたものです花まる


同じカテゴリー(自然)の記事画像
沖縄
同じカテゴリー(自然)の記事
 やっぱり宮崎かな? (2008-10-11 00:41)
 大好きな風景 (2008-07-07 23:39)
 沖縄 (2008-05-19 22:01)

Posted by ひめ at 08:48│Comments(2)自然
この記事へのコメント
綺麗ですね~!

見ていて癒されるというか、、
ハイビスカスがとても効いてます^^
Posted by K.H.K.H. at 2008年08月04日 00:00
>K.Hさん
コメントありがとうございます♪
またいきたいな~って思っています。
Posted by ひめひめ at 2008年08月04日 07:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログのTOP写真
    コメント(2)